投げる人も投げない人も。。。

皆さんこんにちは、秋澤です。

 

街もスッカリ春めいて来ました。

これからダーツが投げやすい時期になりましたね!

今年はプロトーナメントの開催が最多で

ダーツの大会も目白押しだと思います。

 

そこで今回は、ソフトダーツをしていると

どうしても出てしまう「アレ」についての提案と言いますか

普及すれば良いなぁと思う事を紹介します。

 

 

それは。。

Exif_JPEG_PICTURE

折れたり曲がったチップの処理です。。

ダーツバーですと灰皿に入れたり

ゲーセンですとテーブルにクズ入れが有り

そこに入れたりしますよね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

しかし、大会会場では

テーブルの上に放置されがちです。

また極少数ですが、

そのまま床にポイしてしまう方も見られます。

床に放置されたチップを踏みますと滑ります。

滑らずとも足が嫌な感じがして不快に思う方もいると思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE

そこで、ダーツケースに

使用済みのチップを入れる

チップケースを付けて見てはどうでしょうか?

 

感覚的には携帯灰皿の様な感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

今回は、ブリコラージュより発売されている

マルチケースを使用しました。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

このケースは開閉が

口の両側を押し広げる簡単仕様。

溜まったチップも一気に捨てられます!。

 

細かい所ですが、ダーツを気持ちよく投げられるように

プレイヤーの皆様に普及すれば良いなぁと思いました。

 

以上、投げる人も投げない人も。。。でした。

 

それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております。

 

Pin It

Comments are closed.