TRIBEに参加して来ました!!

皆さんこんにちは、秋澤です。

 

居座り台風5号の進路が気がかりです。。。

 

IMG_6115

さて昨日、晴海埠頭客船ターミナルで行われた

第7回TRIBEに参加してきました!!

今回の記事は

大会の様子などを紹介して行きます。

 

このTRIBEは、当店も協賛している大会でもあります。

 

僕は地元のリーグ(DDTリーグ)のメンバーとチームを組み

出場しました。

IMG_6118

開会式は、ガッツさんの進行でスタートしました!

協賛企業様の紹介が行われ。。。

IMG_6121

試合スタートの前に面白いイベントが用意されていました!

初戦の先攻後攻を決める

Coke勝負です。

画像をご覧頂けると

お分かりかと思いますが

コーラ(Coke)の早飲みで先攻後攻が決まると言う

ユニークな物でした!!

 

チーム代表で僕が挑戦しまして

何とか相手チームより

早く飲みきり先攻を取れました(^^)

 

意気込んで望んだ試合ではロビンを通し

サポートが出来ず

4位で終了しました。。。

しかし、3位と4位のチームには

セカンドチャレンジトーナメント(トリオスゼロワン1本勝負)が

用意されていました!!

 

待つ間に2ラウンドカウントアップの点数が抽選番号になる

ビンゴ大会や金券争奪ジャンケン大会が行われ

ダーツ以外でも楽しめる要素が満載でした!

IMG_6126

ジャンケンは滅法弱い僕ですが

この時は勝ちまくり(^^;)

見事金券をゲット出来ました!!

 

そして、セカンドチャレンジトーナメントが始まりました!!

一進一退でゲームが進みましたが

上がり勝負で相手に上がられてしまい

僕チームは敗退してしまいました。

 

IMG_6129

IMG_6130

同じくセカンドチャレンジに回ってしまった

ダートスタイルのスティールチームの皆様も

上がり勝負で先に上がられてしまい

惜敗してしまいました。。

 

やはりダーツは削りも大事ですが

メンタルが試される「上がり」が重要だと改めて思いました!

 

IMG_6135

試合後は、ゴミ収集のお手伝いをしつつ

試合観戦していました。

 

シングルス・チームトリオスの白熱した試合が繰り広げられている一方で

運営の皆様が迅速に台の撤去や片付けを行っていました。

 

会場では、お店でお見受けした方や

リーグでお世話になっている方々にお会い出来て

楽しいお祭りの様な大会でした!

 

こうして僕は会場を後にしました。

 

また機会がありましたら

参加しようと思います。

 

入賞された皆様おめでとうございます!!

参加された皆様、運営の皆様

お疲れ様でした。

 

 

長文になってしまいましたが

ご覧頂きありがとうございました。

 

それでは、本日も皆様の御来店お待ちしております。

 

Pin It

Comments are closed.